サプリメント(栄養補助剤) ★★★★

coq10_kouzu.jpgサプリメントとは?】


健康サプリメント百科 によると、 サプリメントとは、日常の生活・食事で不足する栄養成分を補う目的で摂取される食品。


このうち形状が、錠剤・カプセル状・リキッドタイプなどのものが、一般的に サプリメント 、あるいはサプリと呼ばれているそうです。


ただし、現在の日本では サプリメントを明確に定義する法律が存在しません。


サプリメント先進国のアメリカでは、1994年に栄養補助食品健康教育法を制定しサプリを「ビタミン・ミネラル・ハーブなどの栄養素を1種類以上含む栄養補給のための製品」と定義しました。


【私の肌の悩み】

私は、20代半ば過ぎになってから、肌質が変わってしまいました。


若い頃は、脂性肌・にきび肌だったのですが、現在は、夏脂性肌、冬乾燥肌、通年超敏感肌exclamation


なんだそれ!?


これは、混合肌というんでしょうかexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)


皮膚科で塗り薬をもらうも、完全はその時だけ。


対症療法じゃ意味ないんですよね、実際・・・。


しかも、シワたるみまで深刻化してきて、やれやれです。(^^;)


【輸入 サプリメント


そんな時、友人のアメリカ人が飲んでて興味を持ったのが、 サプリメント


今は、アメリカから直輸入で、品数も豊富なサプマートU.S.A を利用してます。


本来は、「栄養は、天然のものから」頂戴するのが自然であり、私の原理原則でもあります。


でも、自然界からとれないものや、体で生成しづらいものは、栄養補助として サプリメント をとることをこの時学びました。


今では、普段の食生活に欠かせないものになりました。

が、過度の摂取はやっぱよくないです。
よく考えて、足りないものだけ最低限に摂りましょーわーい(嬉しい顔)




いつも応援してくれて、ありがとうございます♪

快適暮し・節約生活を目指す私の通販生活      
                    〜勝手気ままにミシュラン評価〜

快適暮し・節約生活向上委員会 ジェラート
posted by 快適暮し・節約生活向上委員会 ジェラート at 10:45 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | マイ☆ヒット 健康
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
今年は、サプリメントを摂っているせいか、家族の中で独りだけ風邪をひかないできています。
食べ物だけでは摂取しきれない、微量栄養素はどうしてもサプリメントにたよることになりますね。
Posted by るな at 2005年02月21日 16:39
トラックバックありがとうございます。
ブログ初心者でイマイチ使い方が分かっていない所がありますが、これから少しづつ勉強していきますので、よろしくお願いします。
Posted by miiko at 2005年02月23日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2031484

この記事へのトラックバック

健康サプリメント
Excerpt: 健康のためにサプリメント!
Weblog: 健康サプリメント
Tracked: 2005-12-22 21:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。