スギ花粉、ついに悲惨に飛散

杉.jpgなんて駄洒落てる場合ではないですね。


【飛散開始、関東以西は週末 スギ花粉「一気に大量」か】


 平均より遅れていた関東以西のスギ花粉の飛散開始は一部で既に始まり、週末からほぼ全域に広がる−−。飛散時期を予測している花粉情報協会は22日、こんな見通しを示した。

(中略)同協会によると、飛散開始は26−28日ごろ、関東より西のほぼ全域に拡大。大半の患者が重症化する、1日で1平方センチ当たり30個の飛散量には「1週間かからずに到達する」という。  (共同通信)



ついに、花粉の飛散が本格化するんですねー。


おそろしー。がく〜(落胆した顔)


でも、びびっていても仕方ありません。


全身全霊をかけて、対決していかねばっexclamation



今年は、花粉の飛散量が例年の30倍とも言われ、潜在化していた花粉症患者が増える可能性がありますね。


ちょっと疑わしいなと思ったら、必ず @病院でアレルギーの検査を受けAできるだけ花粉を吸い込まないようにする ことをおすすめします。


それによって、極端な話、症状が緩和するばかりか、花粉症体質が改善することも期待できるそうですから。


私も、そんなカラダになりたい・・・。(^^;)


なれなかったら、北海道か、沖縄にでも移住しますかーるんるん


向こうには、スギの花粉とか飛ばないらしいですからねー。(憧)


んー、花粉を抜きにしても、本気で移住したい揺れるハート


でわ、また。



いつも応援してくれて、ありがとうございます♪

快適暮し・節約生活を目指す私の通販生活      
                    〜勝手気ままにミシュラン評価〜

快適暮し・節約生活向上委員会 ジェラート
posted by 快適暮し・節約生活向上委員会 ジェラート at 23:25 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(2) | 日々雑感
この記事へのコメント
はじめまして、TBありがとうございます。

そろそろ花粉の飛ぶ時期になってきましたね。
以前の話では、平年の30倍くらい飛ぶような事を言っていましたが、減ってくれるといいですね。
Posted by ベル at 2005年02月24日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2084881

この記事へのトラックバック

春一番と花粉症
Excerpt:   ♪雪がとけて川になって 流れて行きます  つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します   もうすぐ春ですねえ  ちょっと気どってみませんか♪   キャンディーズの『春一番』ですが、関東地..
Weblog: 雑 記 帳
Tracked: 2005-02-24 00:10

●花粉症には花粉を!ミリオン ナノポーレン●
Excerpt: 「ミリオン ナノポーレン」は、ナノテクノロジーの技術で花粉から栄養素を取り出した、新製法のみつばち花粉食品です。花粉の内部には、アミノ酸やビタミン、希少ミネラルなどがバランス良く含まれていますが..
Weblog: ■RUBY'S WEBLOG■
Tracked: 2005-02-24 15:56
×

